てりはアルバム

4月の様子

新しいお友だち、先生との生活がスタートし、泣いていたお友だちも少しずつ園生活に慣れてきました。 園生活の様子をお知らせします!! 仲良しのお友だちとステージ!?を作って、歌ったり踊ったりするすみれ組の女の子たち。 クレパスでお絵かきをするさくら組のお友だち アイランドシティ中央公園の中にある花木園で虫や木の実を探すすみれ組のお友だち。 これからも生活や遊びを通して、たくさんの経験をしていきたいと思います。

誕生会

4月4日、てりは子どもの家で一番小さなお友だち、たんぽぽ組のHちゃんの誕生会をしました。 昨日(4月3日)に1歳の誕生日を迎えたHちゃん。初めての保育園でのお誕生会にちょっぴり緊張した表情を見せていました。 今年から、お誕生日のお友だちは冠をかぶります。Hちゃんも冠をかぶって、みんなに歌をうたってもらって、嬉しそうでした。 これからいろいろなことが出来るようになり、大きくなるのが楽しみですね☆ Hちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

誕生会

平成29年度、一番最初の誕生会はすみれ組のRちゃんの誕生会です。 4月3日生まれのRちゃんは、毎年一番に誕生日を迎えます。 今日は、みんなが歌ったり、お祝いしてくれる様子をニコニコと 笑顔で喜んでいました。 体を動かすことが大好きで、歌うことも上手なRちゃん。3歳の誕生日を迎え、 ますます自分で出来ることが増えてくるのでしょうね。 Rちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。

第3回入園式

4月1日、てりは子どもの家では、第3回入園式を行いました。 今年度は、たんぽぽ組(0歳児)1名、さくら組(1歳児)8名、すみれ組(2歳児)8名の計17名での スタートです。 入園式では、お名前呼びや「どんな色がすき」の歌遊び等楽しく時間を過ごしました。 お父さんやお母さん、たくさんの方に参加していただき、賑やかな入園式になりました。 今年も子どもたちの気持ちに寄り添い、保護者の方とたくさんお話をしながら、お子様の成長を一緒に見守っていくことが出来たらと思っています。 1年間、よろしくお願いします。