てりはアルバム

誕生会

9月25日、すみれ組のMちゃんの誕生会をしました。 9月はすみれ組のお友だちの誕生会が続いていた為、自分の番を今か今かと 楽しみに待っていたMちゃん! 誕生会では、かわいい笑顔をたくさん見せてくれました。 たくさんの事に興味を持つMちゃん。おしゃべりも上手で、「これはなに?」「やってみる!」 と、色々なことに挑戦する姿が見られます。 これからもMちゃんの好きなこと、たくさんみつけようね。 Mちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

誕生会

9月18日にすみれ組のHちゃんの誕生会をしました。 17日がお誕生日ですが、祝日でお休みの為、次の日にみんなでお祝いをしました。 自分の誕生会をすることが分かっていて、机や椅子を並べて準備を始めると、ニコニコで誕生席に座り、誕生会の始まりを楽しみにしていました。 みんなの前で、名前や年齢、好きな食べ物や動物を嬉しそうに答えてくれていましたよ。 ままごとや人形のお世話遊びが大好きなHちゃん。 お話もどんどん上手になって、これからたくさんお話しが出来るのが楽しみです。 Hちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

万国旗作り

暑い日が続いていますが、戸外に散歩に出ると、涼しい風を感じられる日が増えてきました。 9月になり、運動会の練習も始まりました。「ママに見せる」「パパにも!」と、張り切って参加していますよ。 運動会に向けて、万国旗を作りました。 さくら組は丸シールを、すみれ組は三角や四角に切ったビニールテープを、色付きのビニールに貼って、旗の模様を作っています。 運動会当日、会場に飾りますので、お楽しみに!!

誕生会

9月7日にすみれ組のMちゃんの誕生会をしました。 9日がお誕生日ですが、日曜日でお休みの為、みんなで2日早いお祝いをしました。 自分の誕生会をする事が分かっていて、朝から「今日はMちゃんの誕生会があるね」と保育士に話をして、誕生会の始まりを楽しみにしていました。 おしゃべりが上手なMちゃん、みんなの前に座りちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、名前や年齢、好きな食べ物や動物を聞かれると、みんなにしっかり答える事ができました。3本の指を立てて「3歳」と見せて教えてくれましたよ。 これからも、たくさんのお話しを聞かせて下さいね。一緒にたくさんお話しができるのが楽しみです。 Mちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!