July 28, 2017

7月27日、1日早いさくら組のRちゃんの誕生会をしました。

自分の誕生会をすることを分かっているのか、椅子を並べるなどの準備の時から笑顔のRちゃん。準備が終わり、保育士が誕生席に誘うと、嬉しそうに座っています。

ろうそくに向けて息を吹きかける仕草もとても上手でした。

最近では、言葉がどんどん増えていて、朝の「おはよう」や食事前の「いただきます」の挨拶を自分からしています。

Rちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

July 11, 2017

7月10日、さくら組のTくんのお誕生日をしました。

お歌が大好きで、“ぞうさん”や“あいあい”などたくさんの童謡を覚えて、いつも手振り付きで歌って楽しんでいます。誕生日の歌も覚え、「ハッピバースデートゥーユー♪」と上手に歌って、誕生会を盛り上げていました。

パズルも大好きで、難しい12ピースのパズルにも挑戦して、一人で完成することが出来ました。

Tくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

July 9, 2017

七夕会をしました。

今年はみんなで天の川の壁面や紙コップで七夕飾りを作り、その前で写真を撮りました。

パネルシアターのお話や七夕の手あそび、歌を歌って楽しみました。

特に、子どもたちもよく知っている”キラキラ星”はとても元気に歌ってくれましたよ。

みんなの願い事を一人ずつ読んで「おねがい」とポーズをとりながら

お願いをしました。

みんなの願いが叶うといいですね☆

July 5, 2017

7月5日、すみれ組のCちゃんのお誕生会をしました。

明日は、ご家族でのお誕生日のお祝いということで、園では一日早くお祝いをしました。

お話が上手で、お家でも園でも人形に絵本を読んであげたり、歌を歌ってあげたりと

お世話遊びを楽しんでいます。

かわいいもの、きれいなものが大好きで、ママのペディキュアにも興味津津だそうです。

小さいお友だちからも「Cちゃん、Cちゃん」と慕われていますよ!

Cちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

Please reload

アーカイブ
Please reload

てりはアルバム