October 27, 2017

10月27日、すみれ組のMちゃんの誕生会をしました。

昨日はお友だちの誕生会があり、“次は自分の番!”と

楽しみにしていたMちゃん!

ケーキに上手に3本ろうそくを立てると、

丁寧に息を吹きかけ消していました。

お世話が好きなMちゃんは、たんぽぽ組のお友だちにも

優しく接してくれています。

一緒に遊んでくれる姿はとても微笑ましいです。

Mちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

October 26, 2017

10月26日、すみれ組のAちゃんの誕生会をしました。

昨日から誕生会を楽しみにしていたAちゃん

準備が始まるとニコニコで誕生席に座っていました。

マイクを向けると照れていましたが、とても嬉しそうに笑い

名前や好きな食べ物、動物をしっかりと答えてくれていました。

ままごとやぬいぐるみのお世話遊びが大好きなAちゃん

お話もどんどん上手になってきています。

Aちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

October 20, 2017

10月20日、一日早いたんぽぽ組のMちゃんの誕生会をしました。

8月から新入園児として、てりはに来てくれたMちゃん

少しずつ保育園にも慣れてきて笑顔がたくさん見られるようになってきました。

先週の運動会では、とてもかわいいはいはい姿を披露してくれました。

誕生会では少し驚いたのかキョトンとした表情でしたが

上手にケーキにろうそくを立ててくれましたよ。

これから、どんどん歩けるようになるのが楽しみですね!

Mちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!

October 15, 2017

10月14日(土)に、愛育子どもの家・てりは子どもの家の合同運動会が行われました。

照葉小中学校の体育館に、体操服やTシャツにゼッケンをつけた子どもたちが、少し緊張した表情で集まりました。

お父さんやお母さんと一緒に入場し、開会式に参加。いよいよ運動会の始まりです。

たんぽぽ・さくら組のお友だちは、親子遊戯に参加しました。

かけっこではひよこのお面をつけて走ったり、山を乗り越えたり、はいはいをしたりと

みんな泣かずに頑張っていました。

遊戯では「ピヨぴよ行進曲」をお父さん、お母さんと触れ合いながら楽しく踊る姿を

見ることができ、かわいいひよこがたくさんの遊戯になりました。

すみれ組のお友だちは、かけっこ、体操教室、親子遊戯と昨年よりも参加種目も増えました。

お父さん、お母さんと離れる時、泣いてしまう子もいましたが、ほとんどの子が泣かずに

競技に参加していて私たちも驚きました。

遊戯の「エビカニクス」では、自分た...

Please reload

アーカイブ
Please reload

てりはアルバム