おわかれ遠足
3月1日に、てりは子どもの家・愛育子どもの家のすみれ組でおわかれ遠足に行きました。
前日からの雨を心配しましたが、当日はとても良い天気で、みんな遠足を楽しみにしていました。
みんなで集まるのは、いつも運動あそびの時なので両園とも少し緊張が見られましたが、遊ぶ時は元気いっぱいの笑顔を見せてくれました。
ぐりんぐりんが改装中のため、今回の遠足は中央公園で遊びました。




綱登りや滑り台、遊具を回してみたりと身体を動かした後は、広場でカード探しゲームをしました。
様々なカードの登場に大興奮のすみれ組さん。
色々な場所に隠されたカードを一生懸命に探し「またしたい」と保育士にお願いする姿も見られました。

公園で愛育子どもの家のお友だちと、さよならした後は335のお部屋でお弁当を食べました。
給食の先生に作ってもらったお弁当を、朝から楽しみにしていて「ウインナーあるかな?」
「イチゴ好きなんだー」などお話しながら帰園し、お弁当を見たすみれさんは大喜びでした。
みんな嬉しそうに食べていましたよ。



すみれ組さんと過ごす日も、あと1ヶ月になりました。
みんなで楽しい思い出を、たくさん作っていきたいと思います。

Comments