公民館で遊びました!
- thinkkids
- 6月24日
- 読了時間: 1分
子どもたちに広い場所で、身体をたくさん動かし遊べるように、隔週水曜日公民館を利用しています。
すみれ組さんと、さくら組さん数名で運動して遊びました。
今日は何しようか?と子どもたちに話しながら、しっかりお話も聞いています。

鉄棒が初めてと思えないほど、しっかりと握力を使いぶら下がりが上手なRちゃん。
1歳児ですが、先生たちみんな驚かされました。



跳び箱ジャンプも、しっかり足腰使い登りジャンプも得意げに見せてくれましたよ。
帰る時には、すみれ組さんがさくら組さんの手を握り、お兄さんお姉さんになっていました。

6月から新しいお友だちが入園しました。0歳児のお友だちで、入園した日はみんなのアイドルになっていました。小さなお友だちを見る、みんなの顔は「私がお姉さんよ!僕がお兄さんだよ!」と伝えるようにキラキラしていて、お世話を日々してくれています。

Comentários