5月の子どもたち
- 5月11日
- 読了時間: 1分
新年度が始まり、1ヶ月半が経ちました。新しい環境に戸惑い、涙が出ていた子どもたちも、今では園生活に慣れ、笑顔をたくさん見せてくれて、とても嬉しく思います。
戸外では、心地良い陽気の中、元気いっぱい身体を動かしたり、


虫や草花など春の自然に触れたり、


公園の遊具で遊んだり、

砂遊びをして、土の感触を楽しんだり、お友だちと関わりながら遊ぶ姿が見られます。

朝のお集りでは、みんなで体操をしたり、季節の歌を歌ったり、お話を聞いたりして楽しんでいます。

これから、暑い季節になりますが、子どもたちが健やかに過ごせるよう見守りながら、一緒に楽しんでいきたいと思います。


コメント