さくら組のお友だち①

新年になって保育も3日目となりました。

子どもたちも日常に戻り、ゆっくりと生活リズムを整えているところです。

以前たんぽぽ組のお友だちを紹介したので、今度はさくら組のお友だちを順番に紹介したいと思います。

まずは、1歳9ヶ月のSくん。

机上遊びで集中して遊べるようになり、ストロー落としなどに取り組んでいます。また、アンパンマンが大好きで、よくぬいぐるみを持っていますが、最近お片付けが出来るようになり、「ないない」と言いながら棚に上手にお片付けするSくんです。

1歳8ヶ月のRくんは、電車が大好きで、自分で上手に繋げたり走らせたりしています。そして、最近は外遊びにも歩いて参加できるようになり、「行きたい!」としっかり自分でアピールして、公園に一緒に行って楽しんでいます。

同じく1歳8ヶ月のRちゃん。

人一倍手先が器用で、集中力の高いRちゃんは、パズルが大好きで10ピースくらいのパズルまで挑戦しています。手洗いなども上手に出来、何事にも「Rちゃんも!」と取り組もうとしています。

同じく1歳8ヵ月のAちゃん。

とっても元気がよく活発な女の子ですが、積み木などをするときは慎重で上手に積み重ねられます。身の回りのことを何でも自分でしたくて、今では靴下も上手に履けるようになってきています。

これからさくら組のお友だちを紹介していきますので、次回もお楽しみに。

12回の閲覧
タグ
まだタグはありません。