top of page

すみれ組のお友だち①

0歳児たんぽぽ組と、1歳児さくら組のお友だちの紹介が終わりましたので、最後は2歳児すみれ組のお友だちを紹介したいと思います。

まずは、すみれ組の中で一番小さな3歳1か月のHちゃん。

おませで恥ずかしがり屋の女の子で、可愛くお喋りしながらおままごとしていたのですが、カメラを向けると照れてしまいました。いま、パンツトレーニングを頑張っていて、最近はちゃんと「おしっこ出る」と教えてくれるようになりました。手洗いでは蛇口を捻って手を洗い、水を止めるまで、しっかり一人でできます。

続いて、3歳2か月のAくん。

元気いっぱいのAくんは、てりは子どもの家のムードメーカー。0歳児も1歳児も名前をすぐに覚え、よく「Aくん」と呼んでいます。そんなAくんは、運動神経が良くふたば幼稚園との交流会では上手に三輪車を乗りこなしていました。集中すると細かい作業もでき、洋服のボタンも留められるようになってきています。

次は、3歳3か月のIちゃん。

物静かで繊細ですが、芯の強い女の子です。初めはほとんどご飯を受け付けなかったIちゃんですが、今ではしっかり食べられるようになり、スプーンの持ち方も上手です。細かい作業にも積極的に一生懸命に挑戦し、楽しむ姿がとても可愛いです。

次回もすみれ組のお友だちの紹介をしますので、お楽しみに。

閲覧数:14回
bottom of page