top of page

すみれ組のお友だち②

温かい日差しが降り注ぐと、春だなぁと感じる季節になりました。

てりは子どもの家でも、年度末、新年度に向けていろいろと準備を行っているところです。

お友達紹介も最後となりましたが、2歳児すみれ組の4名を紹介します。

3歳5か月のMちゃん。

おしゃべりがとっても上手で、毎日いろいろなお話を聞かせてくれるMちゃん。絵本を読んだりおままごとをしたりすることが大好きです。その中で聞こえる会話に思わず笑ってしまうこともあります。

同じく3歳5か月のRくん。

発想力が豊かで、お人形と色板を使って上手に遊ぶRくん。このときは「お部屋」と言っていましたが、電車や積み木を使ってもすごい作品を作っています。また、自分のこともなんでもできるようになり、朝の準備や帰りの支度も自分で頑張っています。

3歳6か月のDくん。

運動神経が抜群で、体操教室では何でもこなすDくん。保育園にある平均台で、普通に歩くだけでなく、最近は四つ這いで通るなど、高度なことにも挑戦しています。お友だちと遊ぶことや保育士と触れ合って遊ぶことも大好きな男の子です。

最後はてりは子どもの家で一番お姉さんの3歳9か月のKちゃん。

手先が器用で細かい作業が上手だったり、お絵描きでも顔を描いたりと具体的な絵が描けるようになっています。妹思いの優しいお姉さんで保育園でもいつも一緒に遊んでいます。

てりは子どもの家のお友だち、全員の紹介が出来ました。

1年前に比べ、いろいろなことができるようになり、大きく成長したお友だち。

これからもたくさん遊んで、たくさん食べて、毎日楽しく過ごし、大きくなろうね。

閲覧数:11回
bottom of page