top of page

ふたば幼稚園交流会

2月2日に、3回目のふたば幼稚園との交流会に行ってきました。

少し寒かったものの、お天気も良く、子どもたちは園庭でたくさん遊びました!

砂場でおままごとが出来たり、滑り台やのぼり棒があったり、三輪車に乗れたりと、てりはではできない経験をたくさんさせて頂き、笑顔いっぱいの子どもたちでした。

てりはではお兄ちゃん・お姉ちゃんのすみれ組さんですが、幼稚園ではもっと大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがいて、お世話してもらったり、遊び方を教えてもらったり、普段とは少し違う姿も見ることが出来ました。

園庭での体操にも参加させてもらい、一緒にお話も聞きました。

「豆まき」の歌を一緒に歌うと、園に戻ってきてからも、口ずさんでいたほどに印象深かったようです。

帰り際、「楽しかったですか?」と問いかけられ、「はいっ!」と笑顔で元気に答えてきた通り、とっても楽しかった様子の子どもたちでした。

閲覧数:2回
bottom of page