top of page

親子遠足

5月25日(水)に、愛育子どもの家・てりは子どもの家合同で親子遠足に行きました。

あいにくのお天気だったので、行き先変更でマリンワールドに行きましたが、初めてみんなで行く水族館に、子どもたちもとても嬉しそうで、曇り空も吹き飛ばす楽しい遠足になりました。

ます最初にみんなでイルカ・アシカショーを見ました。

迫力のあるジャンプを見せてくれたイルカに、子どもたちは目をキラキラと輝かせ、拍手をしたり、指を差したりしていました。

そのあと、少しの館内見学を挟んで、みんなでお弁当を食べました。

みんな、お母さんたちの手作りのお弁当を喜んで食べていました。

普段関わることの少ない保護者の方も、同じシートに座ったり、同じ時間を過ごすことで、みんなで楽しく和やかな雰囲気のなかの昼食タイムでした。

午後は館内自由見学をしました。

ほとんどの子がお昼寝をせずに、楽しくお魚を見ていたようでした。

集合時間に集まった時の、子どもたちのイキイキとした表情が印象的でした。

今年度最初の親子行事・遠足でマリンワールドに行き、子どもたちも保護者の方と一緒に関わりの機会が持つことができ、笑顔あふれる1日になりました。

参加していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

閲覧数:14回
bottom of page