top of page

誕生会(9/9)

9月9日は、8月に入園してきたばかりの0歳児Mちゃんの1歳のお誕生日でした。

みんなにとっても久しぶりの誕生会。

周りのお友達も嬉しそうに準備したり、歌を歌ったりして参加していました。

夏以降、お友達が増えていたので、初めて参加する子も多く、以前はあまり興味を示さなかった子も、とても興味津々で見たり、上手に拍手したりしてくれていました。

Mちゃんにとっても、いろいろ初めての誕生会。

初めは不思議そうにしていましたが、ケーキが出てきたり、カードを見たり、メダルをもらったりすると、一つ一つに興味を示し手を伸ばしていました。

みんなから「おめでとう」と拍手されると、嬉しそうに笑いながらMちゃんも一緒に拍手していました。

てりはこどもの家では、これからどんどんお誕生日を迎えるお友だちがいます。

一人ひとり、楽しい誕生会にしていきたいと思います。

閲覧数:24回
bottom of page