top of page

ダイナミックなお絵描き

普段は机の上でしているお絵描きですが、先日はいつもとは違ったお絵描きをしました。

サークルの中の床に模造紙を広げたり、机を立てかけたりして、いつもとは違った雰囲気のなぐり描きをしてみました。

床の上に敷いているマットでクレヨンがガタガタする様子を楽しんだり、立てかけた机やサークルに貼った横面の模造紙に立って描いたりと、全身を使って楽しんで描いていました。

子どもたちがたくさん描いた模造紙を使って、道や山を作り、保育室に可愛い動物園を作りました。5月23日の親子遠足に向けて、子どもたちの気持ちも高まっているようです。

これからも、子どもたちの可愛い作品と季節や行事を絡めながら、壁面を飾っていきたいと思います。お楽しみに!!

閲覧数:111回
bottom of page