top of page

誕生会

10月28日、さくら組Sちゃんの誕生会をしました。

自分の誕生会をすることがわかっていて、「Sちゃんの!!」と喜んで誕生席に座ってくれました。好きな果物や動物の質問にもしっかり言葉で答えてくれて、ローソクも元気に吹き消してくれましたよ。

朝、登園すると、ままごとの所に行き、料理を始めます。次に登園するRくんを待っていて、Rくんが登園すると「Rちゃんのよ~」とお友だちにもお皿やスプーンを貸してくれます。絵本も大好きで、「先生読んで」と持ってきてくれます。靴下を履いたり、ジャンバーを着たりと身の回りのことも自分で出来る様になっています。最近は、パズルやビーズ落としなど指先を使う遊びにも繰り返し取り組んでいます。

これからもSちゃんの好きな事、楽しいこと、たくさん見つけようね☆

Sちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

閲覧数:16回
bottom of page