top of page

子どもの様子

さくら組のNちゃんです。

 たんぽぽ組から通っており、朝の身支度や自分の物を片付けるなど、出来ることが一つずつ増えていっています。

食事では、エプロンを袋から取り出して首に掛けたり、スプーンで一口量をすくって上手に口へ運ぶことができています。食材に興味があり「野菜の紹介」の時間では、触ったり匂いを嗅いだり「これな~に?」と尋ねる姿も見られました。

 遊びでは、ままごとや人形遊びに興味を持ち、キューピー人形にズボンを履かせたり、布団に寝かせて遊んでいます。人形のお世話だけでなく、泣いているお友だちにティッシュを持って行ったり、靴下を履くのに困っていると手伝ってあげたり、色々な所に目を配らせています。これからもお友だちとたくさん関わりながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

閲覧数:21回
bottom of page