top of page

子どもの様子

 4月1日に入園したCくんです。

 入園当初は登園してすぐにままごとで遊んだり、室内を散策して色々な遊具に触れていました。

次第にお母さんと離れる事に寂しさを感じ泣いていましたが、戸外に出ると笑顔が見られ、保育士と手を繋いで歩いたり、滑り台を保育士と一緒に滑って楽しむ姿が見られるようになりました。また新

聞紙遊びなどにも取り組んでいます。

 食事では、食べ物に興味があり、自分で椅子に座って待っています。好き嫌いはありますが、スプーンを使って食べようとしている姿も見られます。また保育士や母親の話す言葉を真似たり、手を引いて呼んだりしています。これからもたくさんスキンシップなどを取りながら、色々な活動が経験できるように関わっていきたいと思います。

閲覧数:36回
bottom of page