6月の子どもたち
6月に入り梅雨入りが発表されましたが、天気がいい日も多く、暑さに気を付けながら戸外活動を楽しむことができています。 そんなてりは子どもの家の6月の壁面は、あじさいとかたつむりです。 たんぽぽ組は絵の具でタンポのスタンプをしました。 さくら組は絵の具に洗濯のりを混ぜ、やわらかく伸びやすくなった絵の具でダイナミックにお絵描きを楽しみました。 すみれ組は好きな色の折り紙であじさいを作り、はじき絵でかたつむりを作りましたよ。 子どもたちのおかげで白い壁も素敵に色鮮やかになりました。 そして朝のお集りや遊びの中では、「かたつむり」や「かえるのがっしょう」の歌を歌い、季節の歌を楽しんでいる子どもたち。両手で作るかたつむりもどんどん上手になっています♪ 引き続き、梅雨時期の自然に触れながら活動も楽しんでいきたいと思います。
2 日前



