top of page

なぐり描き遊び

9月の終わりに、なぐり描きとお絵かき遊びをしました。

0・1歳児、2歳児それぞれに応じた教材を準備し、みんなで楽しく書くことを楽しみました。

0.1歳児は大きな紙にクレパスでなぐり描きです。

クレパスを持つだけで楽しい子、筆圧は薄いけれど描いて楽しむ子、しっかりとした筆圧で色も選びながら描ける子・・・楽しみ方はそれぞれです。

初めて着たスモックは、とってもお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えました!

2歳児は、一人ひとりのスケッチブックに色鉛筆でお絵かきです。

色を選びながら、お友だちや保育士の描く物を真似しながら、自身で想像しながら形を描き名前を付けてお話しながら・・・こちらも楽しみ方はそれぞれですが、自分だけのスケッチブックに掛けることを喜び、たくさん描いていました。

9月の給食特別メニューはお星さまのオムライスでした!

閲覧数:82回
bottom of page