top of page

たんぽぽ組のお友だち

てりは子どもの家の中で、小さな0歳児クラスのたんぽぽ組のお友だち。

月齢は様々で、3者3様の成長ぶりを見せてくれています。

1歳8か月のRちゃんは、スプーンを使って自分で食べることが上手になったり、積み重ねたりする手先も器用になり、重ねカップを上手に重ねようとしたりしています。

歌がとっても上手で、きらきら星やハッピーバースデーをよく歌っています。

1歳5か月のCちゃんは、コップ飲みの練習中で、ずいぶん上手に飲めるようになってきています。

1.2歳児のお友だちの混ざって遊ぶことも多く、新聞紙遊びでは、しっかりと集団の中で楽しんでいました。

言葉もはっきりと出るようになり、日に日に上手になっていくおしゃべりがとても可愛いです。

0歳10か月のYちゃんは、ハイハイができるようになり、自由自在に保育室の中を動き回って楽しんでいます。

周りのお友だちもとっても可愛がっていて、「Yちゃーん」と声を掛けたり、泣いていたらヨシヨシしてくれたり、抱っこぎゅーっとしてくれたりしています。

離乳食ももりもり食べて、みんなに見守られ愛情をたっぷり受けて、元気に成長しています!

これから順番にてりは子どもの家のお友だちを紹介していきますので、お楽しみに!

閲覧数:2回
bottom of page