top of page

クリスマス会

今日は、愛育子どもの家・てりは子どもの家合同で、クリスマス会を行いました。

てりは子どもの家からは、0歳児も一緒に参加し、初めて全員で愛育子どもの家に行きました。

0歳児さんも泣いたりせず、みんな楽しんで参加しましたよ。

まずは、「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアターを見ました。

歌に合わせて、体を揺らしたり、「あっ、サンタさんだ!」と絵に反応したりしながら見ていました。

そのあと、サンタクロースの登場です!!

驚いた表情を見せながらも、てりはのお友だちは誰も泣くことなく、大喜びでした。

今日来てくれたサンタさんはウクレレ演奏が得意!

ということで、「ジングルベル」「きらきら星」「さんぽ」 の3曲のウクレレ演奏を披露してくれました。

一緒に歌ったり、手拍子をしたりしながら、聴いていました。

そしてお待ちかねのサンタさんからのプレゼント!

代表2名のお友だちがプレゼントを受け取りました。中身はみんなが欲しかった砂場遊具セットでした!

今から、次回の砂場遊びが待ち遠しくなった様子の子どもたちです。

最後はサンタさんと一緒に記念写真。

終始子どもたちの笑顔あふれる、楽しいクリスマス会となりました。

給食はもちろん、クリスマス特別メニュー!

チキンライス、ミートローフ、ツリー型のポテトサラダ、コンソメスープ、オレンジとスノーボールのデザート付きで、子どもたちはとっても美味しそうにたくさん食べていました。

閲覧数:6回
bottom of page