top of page

好きな遊び

新年度が始まり、半月が過ぎました。

新しく入ったお友だちも、ずいぶん保育園に慣れてきて、保育室には笑顔と元気な声が溢れるようになってきました。

継続のお友だちは、新しいお友だちの顔や名前を覚え始め、また賑やかな毎日になっています。

保育園の中で、好きな遊びを見つけ、安心して遊ぶことが出来るようにと思い、毎日関わりながら様々な遊びを準備しています。

すでに、子どもたちは好きな遊びを見つけ始め、その遊びに夢中になって遊ぶ姿が見られるようになってきました。

電車が好きなお友だち、お絵かきやパズルが好きなお友だち、体操や音楽が好きなお友だち、みんながそれぞれに好きな遊びを満喫し、楽しく過ごせるようにしています。

近くの公園に遊びに行きました。

机上遊びで、おはじきやパズルをしています。

保育士と絵本を見て、楽しくお喋りしています。

閲覧数:11回
bottom of page