top of page

お部屋での遊び

暑くなり、外での活動時間が短くなってしまうので、室内遊びも充実できるようにしています。

戸外遊びは、年齢や体調、体力を考慮して引き続き取り入れています。

絵の具遊びでは、前回よりもダイナミックになり、スモックや顔にも絵の具が付きながら、楽しそうに遊んでいました。

2歳児の女の子Kちゃんは、手の平に自分で絵の具をきれいに塗って、模造紙に手形をしていました。

ボールと風船遊びでは、サークルやテントのおうちの中からボールや風船を投げることが楽しくて、ポンポンと投げたり、テントの中に入ってニコニコしたりしていました。

0歳児のKちゃんも一緒に風船を触り、遊びました。

閲覧数:18回
bottom of page