top of page

みんなで散歩

気持ちよい気候になってきました。先日、その日の出席者全員で散歩に行ってきました。

集団で歩く中でも、個人のペースを尊重したり、「~に行きたい」というリクエストに応じたりしながら、日々散歩を楽しんでいます。

この日、初めは全員で歩き、2歳児さんが1歳児さんと手をつないでくれたり、ベビーカーに乗っている0歳児さんに声を掛けてくれたりと、和やかな雰囲気で楽しく歩きました。

途中で2グループに別れ、小さい子たちのグループは、そのまま園に戻るコースを、歌を歌ったり石や葉っぱを拾ったりしながら、ゆっくり歩いて帰りました。

大きい子たちのグループは、公園の中を通り、噴水を見たりどんぐり拾いをしたりしてさらに楽しみました。

噴水は最近ではこどもたちのお気に入りコースになりました。

これからは秋の季節を感じながらの散歩が楽しくなりますね。

閲覧数:51回
bottom of page