top of page

お別れ遠足

3月9日(木)に、愛育子どもの家・てりは子どもの家のすみれ組のおともだちは、お別れ遠足に行きました。

園の近くのアイランドシティ中央公園に行き、身体を動かしたり、温室に入って虫やお花を見たり、みんなでお弁当を食べたりしました。

まず、広場に行き、体操、電車競争、ボール遊びや大縄遊びをしたりしました。

愛育のお友達とも、一緒に遊び、身体を動かしたりして、だんだんとテンションも高くなるすみれ組さんでした。

遠足の様子を、さくら組も見学に行きました。

たくさん身体を動かした後はお弁当です。

遠足仕様でお弁当になった給食。とっても可愛いお弁当をみんな美味しそうに食べていましたよ。

お部屋で食べたさくら・たんぽぽ組の給食もお弁当で、遠足気分を味わいました。

元気いっぱいに飛び出していった子どものたちでしたが、帰りは言葉も少なく帰ってきて、お昼寝をぐっすりしていました。楽しい疲れでしたね。

またひとつ、お友達との思い出が出来たすみれ組でした。

閲覧数:63回
bottom of page