top of page

七・五・三

11月15日にすみれ組さんが高塚神社に七五三の参拝に行きました。

出発前に自分たちで作った千歳あめの袋と記念撮影。

今年は、和紙を絵の具で染め、一人一人デザインの違う素敵な千歳あめ袋を作りました。

参拝する高塚神社までは愛育子どもの家のお友だちと合同で、普段手を繋いで歩くことが少ない年上のお兄さん・お姉さんと一緒に歩いて行きました。

お兄さん・お姉さんに名前を伝えたり、会話を楽しんだりと笑顔で歩いています。

あいたか橋では、「鳥がいるよー!!」と橋の上から見える景色に大盛り上がりでした。

高塚神社に着くと、みんなで参拝です。

神様に(健康で元気に過ごせますように…)とお願いをし、その姿はとても真剣でした。

帰り道でも疲れた様子も見られず、緑地で大きな岩に登ったり、かけっこをしたりして最後まで元気いっぱいの子どもたちでした。

閲覧数:36回
bottom of page