top of page

クリスマス会

12月25日にクリスマス会をしました。

この日をずっと楽しみにしていた子どもたち。もしかしたら、サンタさんも来てくれるかも・・・と、期待も膨らみます。

ジングルベルをBGMに、クリスマス会の始まりです!

最初に、『あわてんぼうのサンタクロース』の曲に合わせて、パネルシアターを見ました。出てくるサンタクロースやクリスマスツリーに大喜びでした。

そして、みんながどんなプレゼントをもらったのか、一人ずつインタビューしていると・・・

外から鈴の音が聞こえ、サンタクロースが登場しました!!

突然現れたサンタクロースに固まる子どもたち。サンタクロースがお部屋の中に入ってきて、保育士の「サンタさんが来たー」の言葉で安心したようで、拍手をしてサンタクロースを迎えました。

最初は固まっていた子どもたちも、サンタクロースと分かれば、握手をしたり、抱っこしてもらったりと恥ずかしそうにしながらも交流を楽しみました。

中には、怖くて泣いてしまったり、サンタさんが見えないように顔を伏せたりする姿もありましたが、サンタクロースからプレゼントをもらうと、みんな笑顔になりました。

最後にサンタクロースと写真撮影!

ちなみに、サンタクロースからのプレゼントは、マグネットブロックでした。みんなで大切に使いたいと思います。

閲覧数:53回
bottom of page