top of page

お別れ会

3月13日(火)、すみれ組のお友だちとのお別れ会をしました。

今年度最後のクッキングでパンケーキを作りました。

『しろくまちゃんのほっとけーき』という絵本と同じ手順で作っていきました。

給食の先生の頭にもしろくまちゃんが!

先生のお話しにもみんな興味津々です。

お話しを聞いた後はいよいよ子どもたちの番です。

泡だて器で混ぜたり、

プレートに生地を流したり、

焼けたらフライ返しでひっくり返したり、

いろんな作業に取り組みました。

出来あがったパンケーキは、給食の時にみんなで食べました。

いつもとは違いみんな揃っていただきます☆

自分たちで作ったパンケーキ、みんなで食べるとさらにおいしかったね。

閲覧数:56回
bottom of page