top of page

誕生会

11月9日、すみれ組のRくんの誕生会をしました。

誕生会の準備をしていると、「だれ?」と保育士に聞いていたRくん。

Rくんの誕生会をすることを伝えると、「やったぁ!!」と急いで誕生席に座っていましたよ。

「お名前は?」・「何歳になりましたか?」・「好きな動物は?」・「好きな食べ物は?」等の質問にも、マイクに向かってしっかりと答えていましたよ。

ピアノで誕生日の曲が流れると、今日一番の大きな声で歌って、拍手をしていました。

おしゃべりが上手になり、保育園でもたくさんお話しを聞かせてくれます。

乗りものが大好きなRくん。散歩中に見かけると、いつもたくさんの乗りものを、サイレンの音付きで教えてくれます。

これからもお散歩にいって、たくさん乗り物のお話しをしようね。

Rくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

閲覧数:12回
bottom of page