top of page

クリスマス製作

クリスマス製作を行い、出来た作品を飾って、みんなで一つのクリスマスツリーを作りました。

たんぽぽぐみは、星の飾りを作りました。

絵の具を手に付けて画用紙に色付けしましたよ。

さくらぐみは、サンタクロースの飾りを作りました。

三角の赤い画用紙に、シールを貼って、サンタクロースの洋服を作り、サンタクロースの手袋は、クレヨンでなぐり描きをしました。

すみれぐみは、クリスマスリースを作りました。

折り紙をちぎり、小さくなった紙を画用紙にのり貼りして、シールで飾るという、たくさんの過程を最後まで集中していましたよ。

一人ひとり違った、可愛くて素敵な作品が完成しました。

保育室に飾ると、みんな目をキラキラさせて見ていましたよ。

閲覧数:85回
bottom of page