top of page

クッキング(クッキー)

2月22日に、すみれ組さんがクッキングでクッキー作りをしました。

クッキングをするのも3回目になり、クッキーを作ることを話すと、「クッキングはいつ?」「クッキー作る」と、何日も前から楽しみにしていました。

スモックも、自分のスモック入れから出して、着て、椅子に座るまでの流れが一人で出来るようになりましたよ。

まずは、クッキングの材料を紹介してもらいました。「砂糖」「牛乳」「バター」等、知っているものを教えてくれました。

材料を混ぜて一まとめにし、伸ばすと、次はいよいよ、クッキーの型抜きです。

小麦粉粘土遊びでもやったことがあり、みんな上手に型抜きをしていましたよ。

焼きあがったクッキーは、午後のおやつにみんなで一緒に食べました。

「美味しい」「まだ食べたい」「おかわりある?」とお話をしながら食べていましたよ。

是非、ご家庭でも一緒にクッキングしてみてくださいね。

閲覧数:31回
bottom of page