top of page

お別れ遠足

3月8日(金)に、てりは子どもの家・愛育子どもの家のすみれぐみさんで、お別れ遠足に行きました。

事前に遠足に行くお話をしてからは、「お弁当持っていく」「いつ行くの?」と、遠足の日が来ることを楽しみにする姿が見られました。

てりは子どもの家の前で、愛育子どもの家のお友達と待ち合わせをして、出発です。

愛育子どもの家のお友達とペアになって、手を繋いで歩きましたよ。

ぐりんぐりんでは、蝶や魚を見たり、展望台からいつも行く公園を見て楽しみました。

ぐりんぐりんを見学した後は、みんなの楽しみにしていたお弁当の時間です。

お弁当の後は、中央公園の大型遊具で遊びました。

愛育のお友だちとも一緒に、楽しく遊ぶ姿が見られましたよ。

お天気も良く、たくさん遊んで、美味しいお弁当を食べて、思い出に残る楽しい一日になりました。

閲覧数:42回
bottom of page