top of page

親子遠足に向けて

長い連休を挟み、久しぶりの登園に泣いてくる子どももいましたが、

また少しずつ笑顔も増え、園生活にも慣れてきているようです。

先日、親子遠足に向けてみんなでパネルシアターや動物の絵本を見て楽しみました。

音楽に合わせてのパネルシアターにくぎ付けの子どもたち。

「ほんとのおおきさ動物園」という絵本では、動物の大きさに驚きながらも知っている動物が出てくると名前を言ったり、保育室にある絵本の動物と“同じ”ということに気付き教えてくれる子もいました。

5月22日の親子遠足に向けて、子どもたちの気持ちも高まっているようです。

一緒に思い出に残る遠足にしましょう。

閲覧数:69回
bottom of page