top of page

親子遠足

5月22日、愛育子どもの家・てりは子どもの家合同で親子遠足に行きました。今年の行き先は、福岡市動植物園です。

何日も前から、先生たちにお話をしてもらったり、みんなで壁面を作ったりしていたので、当日の朝は楽しみいっぱいの笑顔で集まってくれました。

大型バスに乗って、みんなでしゅっぱ~つ!!バスの中では、「動物園へいこう」の歌を歌ったり、「おべんとうバス」のお話をしてもらって、あっという間に動物園に着きました。

初めにみんなで記念撮影です。

お父さんやお母さんやお友だちと一緒に、たくさんの動物を見ましたよ。

みんなが大好きなキリンさんと一緒に「はい!ポーズ!!」

見学の後は、待ちに待ったお弁当の時間です。

みんなで食べるお弁当は、とってもおいしかったね。

ご飯を食べて、午後からもまた元気に動物園を楽しんだ子どもたちでした。

暑かったですが、子どもたちの笑顔がたくさん見られた楽しい1日になりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

閲覧数:90回
bottom of page