top of page

お別れ遠足

3月6日(金)にてりは子どもの家・愛育子どもの家のすみれぐみさんで、お別れ遠足に行きました。

「あと何回で遠足?」と尋ねたり、お気に入りの水筒を持っていくことを楽しみにお友だち同士で話をする姿が、見られました。当日は天気が良く、途中から上着を脱いで過ごしました。

てりは子どもの家の前で愛育子どもの家のお友だちと待合せました。そして、愛育子どもの家のお友だちとペアになって手を繋いで歩きました。

アイランド中央公園の花壇の花を眺めながら、グリーンギャラリーに行き大きな木を見たり、こどもの広場のロープ遊具や滑り台で遊びました。

そしてみんなの楽しみにしていたお弁当の時間です。「おいしい~」の笑顔がたくさん見られました。

お外でたくさん遊び、お弁当もモリモリ食べて、楽しい思い出がまたひとつ増えました。

閲覧数:18回
bottom of page