top of page

誕生会

 6月8日生まれのさくら組、Sちゃんのお誕生日会をしました。

みんなの前に座るのが恥ずかしかったようで、保育士の膝に座って行い、王冠もテーブルに飾ることにしました。

誕生カードを見せると興味を持ち、カードに載っているジュースの絵や動物を見て、言葉を発して喜び、しばらくカードを眺めていました。質問コーナーでは、好きな食べ物や動物のカードを選んでみんなに見せるなど、笑顔がたくさん見られた誕生会でした。

 入園してまだ日が浅く、始めは泣いていましたが、ままごとに興味を持ち自分から進んで遊び始めています。作ったお料理を保育士に出したり、人形に食べさせたりと、遊びもひろがってきました。また靴下を履こうとしたりタオルを掛けたり、自分のことが少しずつ出来る様になってきています。これからもSちゃんの好きな事、楽しいことをたくさんみつけようね☆

 Sちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

閲覧数:16回
bottom of page