top of page

子どもの様子

 4月1日に入園した、さくら組のHくんです。入園初日からままごとやブロックなどで遊ぶ姿が見られ、新しい環境に戸惑うことなくすぐに慣れていきました。

戸外活動では階段や岩に上ったり、お気に入りの枝を見つけては大事そうに持って帰る姿が、かわいらしいです。

 活動量が増えることで食べる意欲が増し、自分でバナナの皮を剥いたり、スプーンの使い方を保育士に教えてもらいながら、自分で食べられるようになってきています。

洋服や靴下の着脱なども「やりたい」という姿がみられるので、今後も自分でできる環境を整えて

いってあげたいと思います。

閲覧数:25回
bottom of page