top of page

子どもの様子

 4月21日に入園したさくら組のTくんです。

 入園当初は、保育士に抱っこされたり姉のKちゃんの後を追いかけるなど、甘えん坊な姿が見られましたが、すぐに慣れ室内を散策して遊具を手に取ったり、口にくわえたりして遊びをみつけています。散歩や戸外活動で歩く機会も増え、足取りがしっかりしてきました。最近では、保育士と手を繋いで歩くことも出来る様になりました。また室内遊びでは、跳び箱によじ登ったり、平均台の上に立ったりと、活発な姿が見られます。

 食事では椅子に座って自分で食べようとする姿がみられます。手づかみが多いですが、スプーンで食べ物をすくったり、コップを持って飲もうとしています。また手を洗う時は、保育士の真似をしてこすり洗いを行ったり、拭いたペーパータオルを自分でゴミ箱へ捨てたりと、出来ることが一つずつ増えていっています。これらも色々な経験を、積み重ねていきたいと思います。

閲覧数:24回
bottom of page