top of page

子どもの様子

 4月21日に入園したSちゃんです。

入園当初は泣いている姿も見られましたが、次第に慣れていき、登園してすぐままごとコーナーへ行って遊び始めています。お皿やスプーンを並べてお料理したり、ウサギの人形にご飯を食べさせて話しかけているような様子が見られ、とても可愛らしかったです。

 自分の持ち物や場所が分かり始め、タオルを掛けたり戸外へ行く時は、靴下入れから自分で出して履こうとしています。食事では、食べ慣れていない物や苦手な物があるようで、進まない事もありますが、スプーンを上手に使って、口へ運ぶことが出来ています。これから少しずつ色々な事を経験して、自分で出来る喜びを共感していきたいと思います。

閲覧数:16回
bottom of page