top of page

七夕会

 7月7日、みんなで七夕会に参加しました。

はじめに七夕の由来やおりひめ様とひこぼし様の話をパネルシアターで見ました。みんな座ってじっとお話を聞き、その表情はとても真剣でした。

その後作った飾りを見たり、短冊を一枚ずつ読み、みんなで「おねがい☆」と言って手を合わせました。

最後は、手作りの楽器や鈴を持って「きらきら星」を演奏しました。上手に楽器を振ったり鳴らしたり、身体でリズムをとるお友だちもいましたよ。

 今年の七夕は雨でしたが、来年は晴れて天の川が見えるといいですね。みんなの願いが叶い、すくすくと大きく成長します様に☆

閲覧数:53回
bottom of page