top of page

誕生会

 7月2日はさくら組Cくんの誕生日です。

 久しぶりの登園で泣いていましたが、人形やままごとで遊び始めると笑顔が見られ、誕生会にも笑顔で参加出来ました。質問カードやケーキに興味を持ち、ケーキの上にあるイチゴを一粒ずつつまんだり、ロウソクを保育士と一緒に立てて、フゥ~と吹き消しました。最後はハッピーバースディの歌をうたってもらい、嬉しそうな様子が見られました。

4月に入園したCくんは、お休みが長く泣いて登園する事もありますが、ままごとや電車遊びが大好きで、コップやお皿を並べて上手にお料理をしたり、乗り物に人形を乗せて走らせたり、黙々と遊んでいます。また戸外活動も好きで、ダンゴムシを捕まえたり砂遊びも楽しんでいます。これからも色々な活動に取り組み、Cくんの好きな事楽しい事を見つけていこうね☆

Cくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

閲覧数:19回
bottom of page