top of page

誕生会


 8月8日はすみれ組Sくんの誕生日です。今年は8日が土曜日だったので、一日早い7日に誕生会を行いました。誕生会の前に恐竜の図鑑を熱心に見ていたので、始まる声掛けをしても図鑑から離れられず、図鑑を側に置いて参加しました。「お名前はなんですか?」「何歳になりましたか?」と質問をされると恥ずかしそうにしていましたが、好きな果物や、動物を選ぶカードは手に取ってみんなに見せてくれました。

 Sくんは電車遊びが大好きで上手に電車を長く繋げたり、電車の上に動物を乗せて走らせるなど創作遊びも楽しんでいます。最近では恐竜に興味を持ち、恐竜の図鑑を毎日見ています。保育士に「これは?」と恐竜の名前を尋ねたり、「大きいね~」と言ったり、細かく見ている姿に感心します。

体を動かすことも好きなので、これからも色々な経験をして、好きな事楽しい事をたくさん見つけようね☆

Sくん、3歳のお誕生日おめでとうございます‼

閲覧数:22回
bottom of page