てりはアルバム

クリスマツリー

子どもたちと一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしました。 クリスマスの絵本を見て、飾り方を教えてもらうと、一人ずつ好きな飾りを選んで、ツリーに飾り付けました。

てんとうむし広場

てりは子どもの家の子どもたちは、てんとうむし広場も大好きです。 さくら組のお友だちも手を繋いだり、お散歩ロープを使ったりして、長い距離も歩けるようになったので、遊びに行く場所も増えました。 たんぽぽ組のお友だちも外遊びが大好きです。

外周緑地で外遊び

海沿いの外周緑地は、子どもたちが走ったり、ボール遊びをするのにとても良い遊び場です。 岩に上ったり、斜面を上り下りしたり、と身体もたくさん使うことが出来ます。

七五三

11月15日、すみれ組のお友だちは、愛育子どもの家のみんなと一緒に香住ヶ丘の高塚神社まで、七五三の参拝に行きました。 あいたか橋を渡って、香住ヶ丘まで・・・ 天気も良く、おしゃべりも弾んで楽しく歩くことが出来ました。 神社で「みんな元気に大きくなりますように!」とお参りをしてきました。 帰りは、香椎花園駅で電車を見て、歩いて帰ってきました。

園外保育

11月6日、すみれ組の子どもたちはアイランドシティ中央公園に園外保育に出かけました。 いつも遊んでいる公園ですが、今日はお弁当と水筒を持って出かけたので、いつも以上にはりきっていたすみれさんです。 お弁当は、国際庭園で食べました。お弁当を見ると、子どもたちから「わあ!!」と声が上がり 「いただきます」の挨拶とともに、勢いよく食べていましたよ。 お食事が終わったら、みんなでシャボン玉をしました。 すみれ組のお友だちの楽しい思い出がまた一つ増えました。