top of page

誕生会(12/14)

12月はお誕生日のお友達がたくさんいます。14日は1歳児Kくんのお誕生日でした。

いつもニコニコ笑顔で周囲を和ませてくれるKくんですが、この日はいつも以上の笑顔で、喜んでいるのが伝わってきました。

ろうそくをたててもらうのをじっと見たり、誕生カードの自分の手形を見て少しびっくりした表情をしながらも指差して、最後にはニコッと笑うKくんでした。

「誕生日おめでとう」のわらべ歌をしてもらって、みんなから「おめでとう」と言ってもらって、とても嬉しそうでした。

また、周りの子どもたちも参加の仕方が上手になってきて、自分たちで椅子に座り、小さいお友だちも「ハッピーバースデー」を口ずさんだり、拍手をしたりしてお祝いしてくれていました。

閲覧数:30回
bottom of page