top of page

ひなまつり製作

ひなまつりに向けて、たんぽぽ・さくら・すみれ組のみんなで共同製作をしました。

たんぽぽ組のお友だちは、ピンク・黄色・黄緑のパステルで、ひし餅柄の台座を作りましたよ。

さくら組のお友達は、タンポでお内裏様とお雛様の着物を作りました。

模造紙が色付く様子を楽しみながら、絵の具あそびに夢中でしたよ。

すみれ組のお友達は、染め紙で桃の花を作りました。

絵の具を付けて紙を開くところまで、自分たちですることができましたよ。

壁に飾ったひなまつりの製作を見つけると、「きれい」「かわいい」などの声が飛び交っていました。

みんなで作り上げた素敵なひなまつりの飾りが出来あがりました!

送迎の際に、是非子どもたちと一緒に見て楽しんでくださいね。

閲覧数:149回
bottom of page