top of page

外遊び

てりは子どもの家では、公園や中庭で戸外遊びをしたり、散歩をしたりして戸外での活動を楽しんでいます。

最近は、階段の昇り降りの練習も兼ねて、中庭でよく遊んでいます。

中庭では、砂の所で遊んだり、虫を探したり、シャボン玉をしたりとそれぞれが自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいます。テントウムシやダンゴムシ、夏にはセミも見られます。

     虫を見つけてお友だちと触ってみました。

     ダンゴムシを捕まえたよ!!

     シャボン玉を上手にふけるようになったね

     すみれ組のお友だちは、自分で持ってシャボン玉をします

     たんぽぽ組のお友だちも一緒です

閲覧数:58回
bottom of page