top of page

子どもの様子

 4月21日に入園したすみれ組のKちゃんです。

 入園当初は泣いている姿も見られましたが、慣れるのも早く、笑顔がたくさん見られるようになりました。

いろいろな物に興味を持ち、室内を散策して自分のやりたい活動をみつけています。特に人形遊びが大好きで、沢山の人形を集めて車に乗せたり、道具と組み合わせるなど、創作遊びをして楽しんでいます。

 生活面では、洋服や靴下の着脱を意欲的に行っています。ズボンを履く際、足を入れるところが分からず、保育士に「ここ?」と尋ねながら自分で行い、上手に履けると「出来た!!」と声に出して喜んでいました。また長い靴下も自分で上まできれいに伸ばして、履いています。これからも自分で出来る喜びと達成感を共有し、自信へ繋げていきたいと思います。

閲覧数:18回
bottom of page