top of page

子どもの様子

 すみれ組のMちゃんです。

 歌が大好きで入園式の大型絵本「はらぺこあおむし」では、一緒に歌ったり、楽しそうに手遊びをしてくれました。また言葉が増えて、おはなしする事を楽しみ、お絵かきをしながら「きいろ」や「みどり」と言いながら描いています。どんな色が好き?のうたも歌っていますよ。

 食材に興味を持ち、野菜の紹介の時間に「な~に?」と聞いたり、食事の時にスプーンですくいながら「にんじん」と言って食べています。また手洗いでは、蛇口の開け閉めがひとりで出来る様になり、「出来た!」と喜んでいます。これから自分で出来ることが増え、自信へと繋がっていけるように、関わっていきたいと思います。

閲覧数:21回
bottom of page