top of page

子どもの様子

 すみれ組のSくんです。

 身体を動かすことが好きで、戸外ではよく走り回ったり、岩に上ったり両足でジャンプすることも出来る様になりました。室内遊びでは、電車を長く繋げると円になることに気付き、嬉しくて「つながったよ~」と保育士に教えてくれます。

 食事では、スプーンやフォークを使って自分で食べようとしています。苦手な物があるとなかなか進みませんが、少しずつ食べられるようになってきています。ズボンや靴、靴下などの着脱を自分で行ったり、手洗いも手の甲や手の平をこすり合わせてきれいに洗うなど、自分で出来ることが増え、頑張っています。

閲覧数:19回
bottom of page